街の表情:〝陽射しの中のスナックゴルフ大会〟@文化の森

晴天の日曜日!木立ちからこぼれる陽射しが爽やかな朝です。ここは市原市にある文化の森。今朝9時から第13回目のスナックゴルフ大会が行われました。

この大会は市原市スナックゴルフ協会が主催して市原市レクリエーション協会の共催で毎年、この時期に開かれています。今日は27名が参加していました。

スナックゴルフは一般のゴルフとは違い道具は全てプラスチック製でコースの距離も短くなっています。子供から高齢の方まで誰もが一緒に楽しめる工夫です。

スナックゴルフ協会の石井健会長は体操競技出身の元小学校校長。定年後から地域で誰もが楽しみながら健康増進できるレクリエーション活動を続けています。

ドライバーやパターを打つ姿、どれも本格的ゴルフに映ります。ゴルフが上手い方が勝てるわけでもないそうです。だからこそ、皆んなが楽しめるんです、ね!

次の機会、時間があれば、ゴルフが下手な私もプレーしてみたいと思います!
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。感謝

コメントを残す