6月23日、24日 コロナ対策と災害対策!

◎6月23日、24日の活動
ここ数日、活動報告が遅れ気味です。コロナ感染、五輪開催、そして地元活動と思考の渦が重なりあってしまいました。

23日は国分寺台下のカインズ横の交差点での挨拶活動から始まりました。伊藤、安在の両市議会議員も一緒でした。

6時半から8時までの2時間余。「おはようございます」と声を出し続けましたが、排気ガスによる喉荒れが難点です。

その後、医師ら医療関係者をはじめ保育士、障がい者施設を訪ねてコロナ感染対策の実状を聞き取りしてまわりました。

今日は6時半から8時まで八幡南町交差点で伊藤、安在の両市議と辻立ち。手振りを返してくれる方が増えてきました!

その後、東京へ、10時から衆議院会館で荒井聡衆議院議員と気象庁の業務や障がい者ら災害弱者対策の勉強会でした。

13時から議員会館会議室で立憲民主党 新型コロナウイルス対策本部・会派厚生労働部会 合同会議に出席しました。

夕方には議員会館の私の部屋でマスコミの識者と政府のコロナ対策、五輪開催の問題点等について意見交換しました。

夜は東京都の歯科医師の方からワクチン接種の現場の実状などについて説明して頂いて集団接種等を話し合いました。

今日は早朝から移動が多く会議も長かった一日でした。そろそろ寝ます。明日の朝は6時半に鎌取駅頭から活動です。###

コメントを残す