東京五輪•菅総理は開催、中止の基準を示せ!

おはようございます。今朝の千葉市は小雨の降るどんよりとした天気です。私の今朝の活動は辻立ちでの朝の挨拶活動。千葉市の生実台交差点で行いました。

この交差点は千葉市緑区、中央区、市原市からの通勤者の車が合流して毎朝6時半頃から9時頃まで渋滞します。今朝は安在尚太市原市議会議員と立ちました。

今朝のニュースでは、G7の首脳宣言に東京五輪開催を支持する事が盛り込まれていました。菅首相はご満悦の表情でしたが事はそんなに単純ではありません。

感染流行の下での東京五輪はどんな条件なら開催出来て、別の条件なら中止するという条件の明確化が必要なはずです。菅野総理は、それを示していません。

各種世論調査では国民の六割以上が政府の対応下での開催には反対、懐疑的です。私は、開催には国会を延長し明確な数値基準を国民に示すべきと考えます。

五輪以外の国民のイベントには自粛を求めながら東京五輪だけは国会での十分な議論・調整なしに開催に突き進む菅政治は、政治の責任放棄、愚の骨頂です。

@千葉市生実台交差点 安在尚太 市原市議会議員と。

東京五輪 #菅首相 #千葉市緑区 #市原市 #おゆみ野 #ちはら台 #立憲民主党 #岡島一正 #あんざい尚太

コメントを残す