市原から大転換~コロナ禍のトマト出荷・#市原市浅井小向 ~

#コロナ感染 が続く中、この週末、私は地域の皆さんにコロナ感染に関する実状や意見を聞きとりしてまわりました。

向かって左から水耕組合の安藤さん、菊地ひろみ市原市議会議員。

コロナ感染がなければ人出の多い場所で街頭演説などするのですが今は密を避けて短時間ずつ訪ねる活動です。

#市原市 で #トマト やきゅうりの #水耕栽培 をしている安藤さんの組合でも密を避けて人出を減らし出荷作業中でした。

普段なら多くの皆さんで進めるトマトの出荷作業も三密を避けて2人で行っていました。

コロナ禍も澄んだ地下水で育ち水々しいトマトに一刻も早いコロナ収束をしなければとの思いをより強くしました。###