ちば3区結の会 市民連合の集い

緊急事態宣言の解除後、初めての日曜日。市原市五井で「ちば3区結の会 市民連合」主催の総選挙に向けた集いが一般の方や各野党が参加し開かれました。

会場は50人限定できちんと感染対策した上で、佐久間隆義元市原市長や大川忠夫千葉県議、菊地ひろみ市原市議、かばさわ洋平千葉市議等が参加しました。

結の会は山口二郎さんが自民党政権を打ち破るために野党各党や市民に結集を呼びかけた市民連合の一つとして、千葉3区では4年余に結成されたものです。

集いでは佐久間隆義元市原市長が「政治は政党のためではなく市民、故郷や地域のため。私は県民・市民党として岡島君を応援する」と挨拶してくれました。

この言葉が結の会を象徴しています。私は政治家や政党のエゴが人々を苦しめ国を滅ぼす根源と訴え続けています。だからこそ、野党の結集に大義があります。

集いにつづき五井駅西口前で、#佐久間隆義 元市原市長、#山本友子 前千葉県議、#菊岡たづ子 千葉県議、#かばさわ洋平 千葉市議、そして私が演説を行いました。

私たちは何よりも市民を主体として各野党の結集の大義でもある自民党による権力固執のおごった政権を、国民が導く国民の政権に大転換するために進みます。

#安在尚太 #伊藤浩士