生活者の声!6月26日(土)の活動「スーパーせんどう街頭!」

スーパーせんどう 辰巳台店
スーパーせんどう 八幡店
スーパーせんどう 古市場店
スーパーせんどう 古市場店

スーパー街頭は、スーパーの経営者の方、従業員の皆さんのご理解とご許可を頂かなれば実施出来ません。スーパーせんどうさんでは木口社長様他、スタッフの皆様のご理解で実施しています。

昨日の活動は午前中から昼過ぎにかけての挨拶まわり。そして夕刻前からは生活者の声を聞く活動「スーパーせんどう」の八幡、古市場、辰巳台、ちはら台の各店舗でのスーパー街頭を行いました。

昨日の4店舗でのスーパー街頭でも、多くの皆さんのご意見を伺う事が出来ました。ワクチン接種の遅れ、まん延防止等重点措置の今後、強引な五輪開催への違和感等、皆さんが口にしていました。

昨日も伊藤浩士、安在尚太の市原市議会議員が一緒にスーパーで意見を聞く活動を共にしてくれ3人で私のチラシ(コロナ発熱相談連等先情報を載せたもの)を配布しながら皆さんのご意見を聞きました。

こうしたスーパー店頭などの生活の最前線で聞かせて頂いた生の声に基づいて、議員は国会でも県議会でも市町村議会でも考えを述べて、政策を作り条例や法律等の制定に取り組むのが基本です。

今日は台風5号と梅雨前線の影響で千葉県は午後から雨が予想されています。午後の活動は、お天気の状況をみながらスーパー街頭、挨拶回り等を適宜、進めていきます。晴耕雨読ならぬ晴耕雨耕で!

スーパー #せんどう #ワクチン接種 #五輪 #市原市 #千葉市 #緑区 #安在尚太 #伊藤浩士 #岡島一正 #まん延防止等重点措置 #生活者 #お買い物

コメントを残す