●6月21日 月曜日の活動

・6時30分~8時20分 土気駅頭活動
月曜日は土気駅での活動からスタートしました。私は市原市の西の端に位置する姉崎に住んでいます。姉崎から土気駅まで車で約1時間。朝は5時起きです。

・駅頭の後は土気駅入り口交差点にあるコンビニで朝食をとり大高町、高津戸など緑区の土気周辺を挨拶回りしました。

・11時 千原厚生園
市原市犬成にある知的障害者入所更生施設の千原厚生園デコロナ感染拡大下で施設から行政対応への陳情を伺いました。

・13時 市原市市原地区
地域では熱烈な自民党支持者だった方々が「自民党は昔と違った。もう期待してない」と私に声をかけてくださいます。

・13時45分 八幡 寺嶋医院
千葉市に加え市原市も21日からまん延防止重点措置が適用されました。友人の医師から感染状況を聞き取りしました。

千葉市が既にまん延防止重点措置を適用されていた中で、夕刻以降、夜に市原に飲食者が流れた事も大きな要因でした。

・15時30分
前の市原市長だった佐久間隆義さんと五井で待ち合わせして市原市や千葉県のコロナ対策について意見交換をしました。

佐久間前市長は市や県の行政から、もっと市民に分かりやすくコロナに関する情報。細かく発出して欲しいと言います。

18時30分~20時
鎌取駅で夕方から夜の駅頭活動。コロナ禍で通勤する方々多くがコロナ感染以前より早い時間に帰宅しています。

私は大転換の幟旗を手に小さな声で「お疲れ様でした」と一言いってはコロナ発熱相談の情報のビラを配布しました。###

コメントを残す