#市原 、#緑区 から大転換! #新型コロナ #ワクチン 5原則を説明して挨拶まわり

〝新型コロナワクチン5原則を説明
~3連休、三密を避けての活動~〟

        衆議院議員 岡島一正

今日は青空、風はありますが良いお天気です。本来なら、爽やかな気分にもなりますが、#コロナ感染 が拡大している中で心配が先にたちます。

島野地区でご支援頂いている大村さんご夫婦と。※お二人は屋外でもありマスクはされていませんでしたが、健康は良好!

連休初日の今日の活動は挨拶まわりです。午前中は私の義理の従兄弟にあたる加藤さんと市原市の島野、村上地区で挨拶回りをしました。

青柳地区の加藤さん、ご夫妻。奥さんのかおるさんは私の従姉妹。加藤さんはポスター掲示や挨拶まわりなど、いつも応援してくれています。~奥さんのかおるさんは私が子供の頃から(怖いお姉さん)ですが~ 感謝!

今日ほどのお天気ですと以前なら挨拶まわりをしても #農作業 やお出かけでご不在の方が多かったのですがコロナ禍で多くは在宅でお会いする事が出来ました。

皆さんとの話題はやはりコロナ感染拡大のこと。西村大臣がコロナ感染について「 #神のみぞ知る」と無責任発言をした事に「情けない」という声がありました。

私は立憲民主党コロナ対策本部の事務局長という立場で毎週、コロナ対策について政府に聞き取りを行っては具体的対策を進言している事等を説明しています。

今週の #厚生労働委員会 で #立憲民主党 の #長妻昭 議員が #ワクチン接種 に際しての5つの原則を提案して田村大臣も賛意を示すなど私たちも建設的に提案しています。

この #三連休、私の活動は人混みの場所を避けて #三密 も避けながら地域で挨拶まわりをすることが中心です。地域の声を具体的コロナ対策に繋げていきます。###

コメントを残す